鹿児島の旅(4/5) えびの高原と妙見石原荘の露天風呂

DSC_9342_1340

えびの高原へ行ってみることにした。
「足湯の駅 えびの高原」に寄って、さっき霧島温泉市場で買ったものを食べることに。

DSC_9343_1340

ふかしサツマイモ。甘く蒸しあがってる。

DSC_9346_1340

ヨモギが練りこまれたまんじゅうの中身は紫芋の餡

 

DSC_9353_1340

さらに車を走らせる。
この日はからっと晴れて最高の高原ドライブ!

DSC_9365_1340

不動池

えびの高原にはいくつか湖があるようだけど、道沿いに見えてくるのがこの不動池。

DSC_9366_1340

驚くべき水の青さ!

DSC_9678_1340

妙見石原荘の露天風呂

雑誌でみたこの露天風呂に一目惚れして、いつか来てみたいと思っていた妙見石原荘の露天風呂。しかもタイミングがよかったのかなんとずっと貸切!!存分に堪能してきた。

妙見石原荘のことを部屋数10室に満たない小さな宿だろうと勝手に想像していたけど、訪れてみるともっと規模が大きいようでしかも小洒落た美術館のような佇まいで驚いた。

 

つづく

コメントを残す