新穂高ロープウェイ

奥飛騨まで来たなら、やっぱりここですかね!?

 

新穂高ロープウェイ

楽して絶景が見られる。

老若男女問わずに行ける場所ですから、我が家も3世代旅行で訪問しました。

終点となる「西穂高口駅」は思っていたほど寒くはなく、軽装でも大丈夫でしたが山の天気は変わりやすいです

からね、万が一に備えた服装の準備は必要ですよね。

幸い天気にも恵まれ、展望台からの景色は素晴らしかったですよ。

ロープウェイの背後には笠ヶ岳

焼岳

槍ヶ岳

展望台には日本最高所のポストだという「山びこポスト」

その奥の方には西穂高岳も。稜線を右側に辿ると山小屋らしきものも見えて・・・

西穂山荘です!

◆新穂高ロープウェイ
http://shinhotaka-ropeway.jp/info04/#tabs

 

 

 

 

 

avataravataravatar

この情報が役に立ちましたら、100円からの寄付で投稿者に感謝の気持ちを伝えることができます。

2 Comments

    1. 半兵衛

      このロープウェイの紹介とかパンフとか、だいたいこの光景が使われているような(笑)

コメントを残す