松島 M Pantry (エム・パントリー)

タビエルさんが紹介されている大崎のカフェ「Sakura no ma」を営まれている佐々木さん

(お会いしたことはありませんが;汗)が発行されている“わたしのかたち”というフリーペーパーに

登場する松島にあるセレクトショップです。

「みやま」にも置かれていたので何気なく手にして読んでみてから、すごく気になっていたお店だったんです。

食事処が並ぶ一角にあります。

何が気になっていたかって言えば、目の前で焼いてくれるこれなんです!

だって牡蠣を丸ごと1粒使うんですよ!

何これ?

しばしお待ちを(笑)

やがてこんな感じになり

裏返してさらにプレス!!

いい香りが店内に漂ってます。

出来上がったのが

食べてみたかったんですよ、牡蠣好きなので(笑)

もちろんこれだけじゃありませんよ。

店内には他にも気になるものが多数ありました。

ホームページはコチラから

M pantry

 

avataravatar

この情報が役に立ちましたら、100円からの寄付で投稿者に感謝の気持ちを伝えることができます。

2 Comments

  1. タビエル

    なんとなんと牡蠣をこんなふうに食べるなんて面白いアイディアですね~!「わたしのかたち」で知ったなんて、佐々木さん喜ぶと思います。

    1. 半兵衛

      我が家は、コーヒーも買って帰りました。
      プレスすると、いい香りが店内に漂うんですよ。これがまたいんですけど(笑)

      「禾食や」さんを知ったのも、「わたしのかたち」ですからね。
      見かけたら、是非手に取ってほしいですね!
      2019年12月20日発行のものが手元にありますけど、いいですよ!
      もっといろんな人に見てもらいたい冊子です!!
      「Sakura no ma」にも行ってみたいなぁ。

コメントを残す