鬼首のその先へ…天気が良ければ素晴らしい景色に出会える場所(花立峠)

鬼首のさらにその先。鳴子エリアからは、車で30分程度。

山形県との県境にあるのが、この絶景スポット「花立峠」。

過去2度ほど訪問していますが、残念ながらお天気最高!!という日には恵まれず・・・。

それでもその景色の素晴らしさには心を奪われました。

少し寄ってみると・・・

天気に恵まれれば、もっと素晴らしい景色でしょうね!

ただ「峠」ですからね、多少の峠道も

鬼首から、ここに来るまでの景色もいいですよ。

なんだか北海道みたいな景色ですけど。

牧場もあります。

牛が放牧されている様子を見ることができた時もありました。

機会があれば、是非!!

avataravatar

この情報が役に立ちましたら、100円からの寄付で投稿者に感謝の気持ちを伝えることができます。

2 Comments

  1. タビエル

    この道は知りませんでした!北海道みたいな景色、牛の放牧の景色どちらも大好物です。そういえば仙台牛は鳴子のあたりで育てていると聞いたことがあるのですがこの子たちがそうなんでしょうかね?

    1. 半兵衛

      合併して「大崎市」になる前は、“町営牧場”と呼ばれていた場所なんですけどね。
      狂牛病騒動の際は、敷地の出入り口の道路に薬剤?が撒かれていましたねぇ。
      「さとのわ」さんのHPでも、この景色が使わているように思います。
      http://satonowa.squarespace.com/
      あ、ここから山形県に入ると、とたんに道が狭くなるので要注意ですよ!!
      昔、山形県方向からこの道を通って、かなり焦りました(苦笑)

コメントを残す