鳴子眺望スポット

ここでは、鳴子の眺望スポットを。

まずは以前、「さとのわ光種」の店主に教えてもらった、「日本こけし博物館」から一望できる鳴子温泉街。

写真は冬のものですが・・・

いい眺めですねぇ。

お次はたまたま見つけた意外な所。

「みやま」の前の道を国道と反対方向に進んで行った高台からも、いい景色が眺められます!!

【追記】

先日「みやま」再訪時に、この場所を確認してきましたところ・・・

こういう状況になっていました。上の写真からは10年ほど経過しているので…(撮影;令和元年12月下旬)

この草を刈っていただければ、また眺めが良くなると思いますけど。

avataravatar

この情報が役に立ちましたら、100円からの寄付で投稿者に感謝の気持ちを伝えることができます。

3 Comments

  1. 半兵衛

    先日の「みやま」再訪時に確認してきたのですが、残念な様子になってました。今後、変化があるでしょうか・・・

  2. タビエル

    国道と反対方向にということは潟沼へ行く道ですね?こんな景色が見られるんですか~!前しか見てなかった笑

    1. 半兵衛

      そうで~す!「みやま」方面からだと上り始めて早々くらいです。潟沼から「みやま」方面に戻ってくるときの方が気づきやすいかもしれません。…ただ、ずいぶん昔の写真なので、近日中に再確認してきます(笑)

コメントを残す