鬼首(オニコウベ)地獄谷遊歩道

「みやま」からなら車で30分もあれば行ける場所。

鬼首(オニコウベ)…なんとも恐ろしそうな地名ですが(苦笑)

そのせいか、川に架かる橋はご覧の通り。

この近くに、「地獄谷遊歩道」があります。(若干わかりにくい場所なので注意が必要)

駐車場に車を止めたら、この階段を下りていきます。

こんな川沿いの道を歩くのですが、所々で温泉が湧いているんです!!

温泉卵が作れる場所もあったり(笑) ?

でも驚いたのは、遊歩道の脇から温泉が噴き出してきたこと!いや、タイミングが良かったんですけどね。

無料スポットですから。ちょっと得した気分(笑) でもくれぐれも気を付けて!!

◆地獄谷遊歩道(大崎市のページ)
http://www.city.osaki.miyagi.jp/index.cfm/24,1171,108,235,html
avataravatar

この情報が役に立ちましたら、100円からの寄付で投稿者に感謝の気持ちを伝えることができます。

2 Comments

  1. タビエル

    ここわりと人影がすくなくてよいとこですね(たまたまだったのかも知れませんが)。だれかが温泉卵がつくっているのを見かけて「あ~、玉子買ってくればよかった」となってました笑

    1. 半兵衛

      温泉卵が作れる場所に玉子のかけらが、落ちてましたよ(笑) この遊歩道の近くに、有料の間欠泉スポットがあって行ったこともありますが、この遊歩道をあるくだけでも十分楽しいと思いますよ。あ、今でも遊歩道脇から勢いよく温泉が噴き出しているかわかりませんが。上の写真は2年前(2017年)ですけどね。

コメントを残す