むすびや

鳴子の米プロジェクトによって生産されている「ゆきむすび」を使った、握りたてのおむすびが食べられるお店です。

「みやま」の近くで営業が始まりましたが2011年の東日本大震災の影響で、おしまれつつ閉店。

その後、クラウドファンディングによって2017年4月に現在の中山平での営業再開となりました。

中山平の駅近く。「みやま」からなら車で15分ほどでしょうか。

それがコチラ。

写真は、オープンして4か月ほどしてから訪問した時のものです。(2017年8月)

店内は木材がたくさん使用されていて、落ち着いた雰囲気でした。

何にするか迷ってしまいます。

こんな感じで

いい感じじゃありませんか?

いや~美味しかったですよ!!

◆むすびや(フェイスブックとインスタグラムの紹介)

https://www.facebook.com/musubiyakomepro/photos/a.316810152427240/593398654768387/?type=3

 

https://www.instagram.com/p/B6E37SGFC_X/?utm_source=ig_web_copy_link

 

この情報が役に立ちましたら、100円からの寄付で投稿者に感謝の気持ちを伝えることができます。

One Comment

  1. タビエル

    そうそう、ここもいいですね!おむすびと汁ものとちょっとしたおかずを買って2~3日の湯治生活なんてのやってみたいです!「ゆきむすび」の取り組みをみやまの板垣さんから聞いてホントに素晴らしいなと思いました。

コメントを残す